超弱小ブログ5か月目報告!果たしてPVは増えたのか?!



こちらにたどり着いた方、

超弱小ブログ運営しておりますSPIN☆と申します!

 

 

 

PVがなかなか増えなくて悩んでいるあなた!!!

自分は順調なのかヤバいのかわからない!!!

 

私もそう思って色々調べましたが、

【弱小ブログ】で検索してブログを拝見するも、

どの方も私にとっては嫌味か!!!

 

ってなくらい凄い!

と言うことは、

 

私のブログは超がつくくらいヤバい!!!

 

でももしかしたら私と同じことを感じている人もいるのでは?

と思いまして、恥を忍んでこのように毎月ご報告することにしました~。

 

SPIN☆の超弱小ブログ他の記事はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

404 NOT FOUND | 爬虫類探偵SPINの部屋
爬虫類愛が止まらない!初心者に贈る爬虫類講座
404 NOT FOUND | 爬虫類探偵SPINの部屋
爬虫類愛が止まらない!初心者に贈る爬虫類講座

 

果たして5か月目の結果はいかに?!

 

スポンサーリンク

超弱小ブログ4か月の結果ざっくりと紹介!

 

 

1か月目(2018年2月1日~2月28日) 20PV

2か月目(2018年3月1日~3月31日) 334PV

3か月目(2018年4月1日~4月30日) 53PV

4か月目(2018年5月1日~5月31日) 234PV

 

2か月目が???凄いんじゃない?

って感じでしたが、

翌月に見事にPVが落ち込むと言う結果に。

 

たまたまだったみたいです(-_-;)

何故か海外の方ばかり……。

 

毎日1記事投稿してました。

 

4か月目でかなりUPしたと思いますが、

もしかしたら3か月経って記事数も100記事を越え、

いわゆるブログパワーが少しついたのでは?

 

なんて感じたのですが、

5か月目の結果で判断するしかないな~と感じていました。

 

そしてネタがつきたりでゲッソリ…..。

 

 

 

3か月目までとにかくひたすら毎日1記事を目ざしてました。

記事構成とかSEOなんか気にしない ( ̄ー ̄)

 

とにかく「書くこと」になれなければと必死(笑)

その当時は「適応障害」で薬も飲んでおり、

とにかく思考がとろく鈍くなってました。

 

心療内科の先生にも「あまり無理はしないで」と言われてましたね。

 

パニック発作も小さいのはありましたから余計かも知れません。

4か月目から少し変化しました。

 

後半からだけど(笑)

 

 

4か月目後半は何を意識して何をしたのか?

 

ほんと後半の何日かなんですが(笑)

 

● 記事数増やすためだけのようなつまらない記事を削除(100記事以下になった)

● 遅まきながらマップを送信

● プラグインの設定を見直す→修正と削除

● 過去の記事をリライト又はタイトル変更

● 内部リンクチェック

● 「ブログ村ランキング」や「google+」「はてぶ」に登録。

● 色んな先輩方のブログを見る

● ブログ更新を毎日ではなく一日おきにした

 

なんですね~。

これらを頑張ってやりました。

 

スポンサーリンク

超弱小ブログ5か月目のPVを発表~!!!

 

発表します!!!

 

 

 

 

5か月目のPVは!!!

 

 

436PVです!!!

 

 

ビミョ~(笑)

 

 

 

間違いなくこのブログは超超超弱小ブログな結果に!!!

でもね、

先月よりも上がってるんだぜ!

 

ここまでPV増えたのは、

このブログ史上最もPVが多かった6月29日でしょう。

 

この日は何故か1日80PVだったんです!

いままでは1日10PV前後を行ったり来たり(-_-;)

 

たまに20~30PVなんですよね。

何故だろう?

 

調べてもこの記事がってのがなくて、

かなりバラバラなんですよね(笑)

 

一応今月の目標がありまして。

 

① 記事の構成を意識する(分かりやすく読みやすく)

② そのためにノートに書きだす(ある程度まとめておくと整理しやすい、書きやすい)

③ 少しずつキーワード選定を意識し記事を書いてみる(検索上位も)

④ くだらない記事もかいてみる(今までも書いてるけど)

 

こちらがちゃんとできていたか?

 

5か月目の目標はちゃんとできたのか?①②

 

● 記事の構成を意識する(分かりやすく読みやすく)

● そのためにノートに書きだす(ある程度まとめておくと整理しやすい、書きやすい)

こちらは2つでセットかな。

 

ノートに書きだす作業はなれなくて大変でした(-_-;)

気分をあげるためにノートとペンを購入!

 

 

 

実は4か月目のブログの報告記事は、

ノートにまとめてから書いた初めての記事なんです(笑)

 

なんでノートにまとめてから書くのか?

 

何故先にノートにまとめるのか?

先輩たちのブログを拝見し、

アドバイスに従ってみたんですが。

 

● まとめておくと記事をPCに入力するときにスムーズ

● 書いているうちに書きたいことがぶれてしまいがちになるのを防ぐ

 

なるほど~!

って思い始めてみました。

 

☆タイトル☆

・リード文

・h2タグ

・h3タグ

・h2タグ

 

ざっくりだけどこんな感じ。

 

更にh2タグの内容の順番とかも意識しました。

そうしていざ記事書いてみると……。

 

記事を書くのがとてもスムーズに!

 

 

 

ぶれもせずに書けました~♪

でもまだまだノートの内容は不完全に感じるんですよね~。

 

自分なりの分かりやすい書き方を発見しないと!

 

一応先輩方のアドバイスを参考にしたけど、

それをベースに自分なりに分かりやすいフォーマットを完成させないと!

 

試行錯誤ですね(笑)

しかもたまに不完全過ぎて結局意味なかったりもあった(-_-;)

 

5か月目の目標はちゃんとできたか?③④

 

● 少しずつキーワード選定を意識し記事を書いてみる

これはまだまだ慣れない(-_-;)

 

ネタがなくて……….。

色々調べたらネタはなんでもいいと…..。

 

思いついてもどうやって紹介するかが問題!

そこでSEO対策?としてキーワード探しやリサーチ!

 

そこでタイトル決めたり、

記事の切り口なんかを決めたりしました。

 

なのでキーワード選定から記事を書くと言うよりかは、

書きたい内容をキーワード選定でリサーチしてタイトルなんかを決めた感じ。

 

● くだらない記事もかいてみる(今までも書いてるけど)

 

これはね~。

とてもノリノリでね~(笑)。

 

なんせSEOも一応意識はしましたが、

好き放題(笑)

かなり集中して書けました!

 

 

 

でも基本いつも、

 

 

その他チャレンジした事、やったこととは?

 

 

 



 

そして友達から画像が足りない!

と言われまして。

 

意識して画像も増やしました!

ありがたいアドバイス!!!

 

だから画像探すのに時間かかってる(;’∀’)

 

スポンサーリンク

超弱小ブログ6か月目の目標とは?

 

先月の目標と同じ!

ってダメダメじゃん!!!

と思うなかれ。

 

先月の目標はあくまでチャレンジ。

それが身についたわけではないのね…..。

 

先月の目標をスムーズにできるようになれば良いなと。

でも私にとっては1カ月や2か月では無理。

 

長い目で身につけないと、

私の場合は難しいかなと。

 

そして出来るようであれば、

 

● キーワード選定からネタを見つけて記事を書く!

これにチャレンジしたい。

 

先月の目標とかぶってるかもだけど……..。

私の問題はネタ!!!

 

上手に見つけたりそれを記事にしたりが苦痛なのね。

 

 

 

今は1日置きにブログ記事投稿してるんですが、

その分ゆっくりと記事の構成とか色々時間をかけることが出来るはずだった….。

 

毎日1記事投稿するときよりかはマシだから、

もう少しストイックに行きたいな~。

 

ノートにまとめる時点で時間かかって、

下調べやなんかもしっかりしないと!

 

なんだかんだでより時間かかってるかも…..。

それに慣れるともっとスムーズ何だろうな~。

 

それもしばらく目標だな~。

思い切って目標PV1000PV!!!

 

にしてみる?

それでも他の方からすればクズ扱いされるんだろうな(-_-;)

 

スポンサーリンク

まとめ

 

4か月目後半から実施したことが多いので、

5か月目はかなりゆっくりとしたPVの推移だったかな。

 

ちなみにこのブログは、

・Xサーバー

・ワードプレス

で運営してます。

 

そして何の教材も使用してません!

何の組織にも在籍してませんし。

 

だってお金かかるから……..。

1人ボッチなのさ~。

 

 

5か月目を終えて思ったこと

 

気になるのは、

ブログパワーってついたのか?!

 

ってな話で(笑)

今月終えてみて、

結果がとてもビミョ~すぎて分かりません ( ̄▽ ̄)

 

 

 

でもほんの少しですが、

日ごとのPV数が底上げされたかな~。

 

まだバラつきは多いけど….。

 

ゼロの日は完全になくなったし、

毎日最低5PV以上になったりしてます!

 

それってとても地味だけど、

私にとっては重要なんです!!!

 

プラスに受け取らないとモチベーションがね(-_-;)

 

そして4か月目であえて削除した記事がたくさんあり、

ブログの記事数が100以下になってしまってまして(-_-;)

 

もしかしたらそれもあるのかな?

ビミョ~な結果は。

 

しかも1日置きのブログ更新だし。

やはり毎日1記事投稿、

100記事以上の方がいいのかも知れないな~。

 

 

 

でも仕方ない!

地道に頑張るしかない!!!

 

何か行動してすぐにPV増えるなら、

もうとっくに増えてるしね(笑)

ブログパワーはこれからの結果にもよりますかね…..。

 

自分の今後の理想(妄想)

 

自分の理想とするものは….。(ほぼほぼ妄想)

 

6か月目 1000PV達成!

7か月目 5000PV達成!

12か月目 10万PV達成!

 

心くじけるときもある(泣)

最終的に収入が20万~30万!!!

 

ブログだけで生活していけるようになること!!!

 

私は不器用だし、

才能もないし、物覚えも悪いかも知れないけど、

我慢強さはあります!

 

コツコツ頑張るしかないのです!!!

「うわ~、この人最悪!でも自分はまだ大丈夫なんだな~。」

とホッとしてない?

 

安心しちゃダメよ!!!

私より良い結果出してるなら、

もっと上を目指せるはず!頑張って!

 

そして残念なことに私と同じか近い結果なあなた!

諦めずに一緒に頑張りましょう!!!

 

 

 

すぐではないかもしれないけど、

努力し続ける限り明るい未来がきっと待っているはず!!!

 

さ~、また頑張ろか~。

 

最後まで見てくれたあなた!!!

ありがとうございました!

 

ではまた来月ご報告いたします!!!

 

 

超弱小ブログ6か月目報告!目標1000PV達成したのか?!
ここにたどり着いた方。 超弱小ブログ運営しておりますSPIN☆と申します! 今月もやって参りました! 超弱小ブログPVご報告です! PVがなかなか増えなくて悩んでるかたや、 自分は順調なのかそうでないのわからない方はこれを見て自信がつくかも...

 

ワードプレス初心者が1000PV達成しました~♬超弱小ブログ7か月目報告!
皆さんこんにちは! 超弱小ブログ運営者のSPIN☆と申します♬ ブログを始めてなかなかアクセスが伸びなくて、 不安な方も多いでしょう。 私も色々気になり調べましたが、 弱小ブログの報告を拝見しても、 私から見れば弱小じゃないし!!! では私...

 

404 NOT FOUND | 爬虫類探偵SPINの部屋
爬虫類愛が止まらない!初心者に贈る爬虫類講座

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

その他カテゴリー
スポンサーリンク
SPIN☆

皆さまはじめまして♪
SPIN☆と申します。

爬虫類に興味を持ち始め、現在に至ります。
爬虫類の奥深さに日々勉強です♬
初心者でもわかりやすいようにご紹介できればと思います!

コメント